櫻咲きblog

本来の動物らしい生き方を願って

犬からのお願い

はじめまして、、

ボクは ひどい飼い主から 運良く解放された

仔犬だよ

 

でも、ここでも また 試練がやってきた

 

職員の人たちが ボクの処分する日を

話し合ってた

このままだと ボクは やっと

狭く汚れたゲージに閉じ込められていて

前の飼い主から来る日も来る日も虐待を

受けてた場所から 離れられたのに

 

楽しい散歩も 抱っこも オヤツも

もちろん 飼い主さんの温かい優しさも

知らないまま

ガスで苦しんで殺されるんだ

 

ホントに怖いよ

誰か助けてよ!

 

 

 

最後に

どうか みんな 聞いて

お店から犬や猫は買わないで!

 

優しいブリーダーさんから 

愛情を受けて世話されてる

仲間の犬や猫たちを引き取ってほしいんだ

 

一番いい方法は、

ボランティアや保護団体に預けられている子、

僕のいる動物愛護センターや保健所

ほかにも インターネットに

沢山お知らせしてる

里親募集のワンコ達から

真っ先に家族として選んであげて!

 

そしたら、いつか

悪いブリーダーもいなくなるんだよ

 

 

 

ボクの最後のお願い

どうか みんな聞いてね

お願いします

 

それじゃ さようなら

f:id:usagi201906:20210613164016j:image