櫻咲きblog

本来の動物らしい生き方を願って

お母さんの祈り

 行っておいで 坊や

私が 産まれてから ずっと 

散歩や抱っこもない

この閉じ込められた 狭くて汚い所で

頑張って生んだ かわいい我が子だもの

 

絶対 こんな むごい場所に

戻って来ないで

誰かに 見つけてもらって

幸せに暮らすんだよ

 

まるでひどい恰好の 私を 

母親なんて 気づかないだろうけど

あなたの幸せを ずっと 影ながら

祈ってますからね

かわいい坊や 元気でいてね


f:id:usagi201906:20240203172513j:image

親犬は まさか 上記のような考え迄は

勿論ありません

が もしかすると 苦しい日々

体も心も ボロボロな中ででも

生まれた赤ちゃんへ ひと時 母性が芽生え

可愛くて ひと舐めしようとした矢先

非情な人間に わが子を すぐさま

取り上げられ また 地獄の日常に

引き戻されているのかもしれません

 

もう 止めませんか? 当事者の人たちは

 

そして 我々 第三者も 自分たちの 

可能なことから この悪の所業を

ストップさせるべく 何かしら考えて

いきませんか

傍観者ではなく

人間が 起こす 悪魔の行いを 少しずつ 

一個ずつでも 無くしていく努力を  

でないと 我々も 大なり小なり

悪に加担しているのと同様に

なるのだから

f:id:usagi201906:20240203181614j:image