櫻咲きblog

本来の動物らしい生き方を願って

闇に生きる動物たち

最近 よく 悪徳繁殖屋からの元繁殖犬が

保護されるニュースなどを目にします。

 

それ自体は 地獄の中から やっと救われて

きた犬たち 安堵できることですが

 

みな 悲惨な体験を長年受け、大変な心身のダメージを負っています。

 

何年も何年も ひどい場所で 仔犬繁殖の為

業者に保有され(敢えて飼うとは言いませんが) やっとの思いで 穏やか日常が訪れました。

 

犬の何年は何十年です

自分がもし、そんな目に遭っていたら どうでしょう

産まれた時から 生き物としての扱いを受けられず、手足の伸ばせない狭い箱に閉じ込められ、ご飯も与えられず、トイレもそこに そのまま。その後も自分のいる床というかゲージの金属の間に汚れたまま。

外に出されず、寒い日も暑い日も。夜は真っ暗。毛はボーボー。段々 汚物が絡み、勿論カットもお風呂も無いから、人間より鼻のいい犬は堪りません。自分の被毛が重く顔、目を塞ぎ視界も悪くなり---。

そして いよいよ 業者のカネの為

女の子なら 早くから妊娠させられ、最悪お腹を麻酔もなく、切り裂かれ赤ちゃんを素人が取り上げ、

専用の糸じゃない物で縫われることも。どんな痛みでしょうか。想像を絶します。それがしかも繰り返されるのです。

人で言うと 子供時代から大人中年か初老まで。あの前述した酷い環境で。

ある犬は その犯罪行為がバレるのを恐れた繁殖屋によって声帯を切られたり、本当にその悪質非道人間の都合だけで取り扱われます。

 

冒頭で述べた、不幸中の幸いな境遇の犬たちも、もはや

病気や障害を負ったり、心が壊れてしまっています。(その後の愛情あるケアと本人の頑張りにより ある程度回復することもありますが)無理もありません。

ある子は 足が折れ曲がり、また目が悪くなっていたり 様々です。

 

どうか 近くに怪しい それらしい業者がいたら 通報するか、保護団体に知らせて下さい

あなたの行動が 大切な尊い命を救うのです。

 

そして、そのような悪魔の行いを続ける業者のかたも 1日も早く その間違いに気づき、多くの犬や猫達を解放して下さい。

 

最後に そのような業者は 刑事罰が与えられるのは当然だとおもうのですが、まだ日本の法律は動物を物扱いしますから、他の古めかしい法律等も改正されていますが 今 この法律も改めるべきでしょう。

これだけ 多くの日本人を癒やし もはや家族の一員である動物を法制上 生き物として捉え、飼い主のいない動物を見つけたら殺す、数を減らすだけの陳腐な対応は もう終わりにしましょう。

超悪な繁殖屋だけでなく、その点では 私達も

罪深いと気づくべきだと思うのです。

f:id:usagi201906:20210607001120j:image