櫻咲きblog

本来の動物らしい生き方を願って

動画の怖さ

 最近では テレビで、かわいい動物の映像が

よく流れる

 

でも

実際 動物が苦しめられている事実も

しっかり報道してほしい

 

先日も 悪徳ペット業者が捕まった

元従業員からの訴えがあったそうだ

1,000匹もの繁殖犬には 過酷な日々が強いられていたのだ

もちろん 環境や食事や水もだが、

ほかにも メス犬の出産時には

麻酔無しの帝王切開が行われた

素人の手術により、内臓が出た状態の犬は

自分の腸を噛み切り死んだりと

おぞましい状況であった

 

本当に 早く 動物を守る愛護法を敷き、

実際 厳しい許可制にて業者を認定すべきだ

そして、定期的に保健所など 管轄所が

立ち入り検査など 的確に行い、不適合な

業者は厳罰、廃業等にすべきである

 

 

今の

多くのTVや SNSの姿勢だと、

今以上に 個人も業者も 命をモノ扱いにし、

これら動物の悲劇は終わるどころか、拡がっていってしまうと思う

 

どうか良識のあるマスコミや動物愛好者は

上記のような実態をふまえ、

これからの対応を考えて頂きたいと

強く思う

f:id:usagi201906:20211218175915j:image